メニュー
Home » ニュース » ホルミシスルームを増設しました。(ラドン濃度)
ホルミシスルームを増設しました。(ラドン濃度)
2009/10/16

 


最近は、お医者様が「ホルミシスが体にいい」とか、「体温を上げると健康になる」とかいろいろな本を出版してくれるので、一般の方にもホルミシスという言葉が知られるようになりました。
ホルミシス温熱療法の会の会員の方が増え、ゆっくり入っていただく為にホルミシスルーム1基増設しました。今度は2,000×1,700位広くしましたので男の人でもゆったりです。これまでの記事でマイナスイオンやホルミシスの効果は書きましたが、今日はラドンガスについてです。

「温泉の含有成分としてラドンを含むものは放射能泉として分類される。ラドンおよびそれ以後の各種放射性同位体が放つ放射線が健康に寄与するとの考え(ホルミシス効果)があり、痛風、血圧降下、循環器障害の改善や悪性腫瘍の成長を阻害するなどと言った効能があると考えられている。日本国内では三朝温泉、有馬温泉、るり渓温泉などがラドン温泉として知られている。特に三朝温泉は療養泉として古くから様々な患者を受け入れている。」

と辞典にあります。すばらしい効能がありますが、人工的なやたらに高い放射線量やラドンの製品を見る事があります。やはり危険だと思います。お医者様が管理の下で短時間のラドンガス吸引ならわかりますが・・。ちなみに日本の一般の空気中ラドン濃度は約19Bq/m3三朝温泉の空気中ラドン濃度は54 Bq/m3、高濃度熱気浴室では2,080 Bq/m3あるそうです。当社ホルミシスカプセルのラドン測定の結果は・・続き をクリックして下さい。

 

カプセルは3週間の平均の測定値が1,563Bq/m3で、ホルミシスルーム内は3,049Bq/m3という結果でした。有意かつ安全な数値だと思います。手軽にホルミシス温浴ができますね。



 

 

TEL:054-366-2301 〒424-0037静岡県静岡市清水区袖師町45-1
Copyright(c) 2007 - 2019 有限会社 渡辺商店 All rights reserved.
TOTAL: (Today: Yesterday:)